2012年5月17日

今日も良い天気。朝、起床してすぐに調査員から電話がはいる。さして緊急とも思えない要件なのだが、一応対応。少しばかり脱力してしまった。

今日も事務仕事に明け暮れて、午後から調査機材の準備を1時間ほど。事務仕事をHPにアップして、htmlをコツコツ書いてみんなに周知する。もう少しスマートなやり方があるんだろうけど、職場のサーバー管理者が対応していない感じですね。

ドコモショップに電話したら、black berry 9900は入荷しているらしい(なら連絡しろよ!と言いませんでした)ので、代休日である今日は早退して、自宅近所のドコモショップへ。だいたい30分程度で開通です。いま、充電をしているところですね。メイルの設定とかこれからですが、まずは説明書を読まないとダメかな。
と思ったら、ものすごい薄い説明書ですね。すげーなー、ほとんど意味を成していないですよ。ネットで調べます。
追記:ネットで調べつつ設定をしていますが、すごい難しい。これって、よほどパソコンとか携帯とか強くないと無理じゃないかな〜。docomoのお姉さんがむちゃくちゃ苦労していたのがよくわかりますね。私も2時間経っても、やっとblackberry.comのメイルとカレンダーの同期が終わったくらいです。

追記・追記:携帯で遊んでばかりもいかないので、大学の公募書類のうち教育・研究の抱負の一次案を書いてみた。まだまだ文字数には余裕があるので、もう少し練ろう。

朝:トースト
昼:仕出し弁当
夜:

勉強: