2012年4月30日

三連休の最終日、私が住んでいる街はあいにくの雨ですね。観光地でもあり、また我が家が観光地のど真ん中にあるので、こんな時は歩いてブラブラするに限るということで、朝は息子と散歩を楽しみました。多少濡れてもすぐに乾くし、大した雨ではなかったです。

今日ものんびりと過ごすことにしましょうかね。
さて、docomo端末を変えるかもしれないなと思い、現在の通信料を調べてみた。Mydocomoに登録して、調べてみると、月2200円程度しかかかってない。これが、スマートフォンにすると最低6千円か。月4千円のアップなので年間5万円弱かぁ・・・ちょっと萎えてしまいましたね。よくこんな高い通信料をみんな使っているねぇ。ちなみに、三社で比較するとdocomoが最も高く、SBが安い。Auはその中間か。通話をほとんどしない、もしくはスカイプですると割り切れば、docomoのメリットはほとんどないなぁ。

朝:トースト
昼:幕の内弁当
夜:餃子

勉強:四谷大塚(能開)のクラス分けテスト。けっこう難しいなと思っていたら、案の定すごい点がついていましたね。まあ、地道にがんばれ! 私もWinbugsの勉強始めました。