2012年4月28日

3日ぶりに出勤。とにかく、午前中に業務用ホームページの構築と、業務用メイリングリストの構築をしたかったので、出勤するなりすぐに取り掛かりましたよ。今ひとつユーザー認証のところが分からないのですが、概ね終わり。あとは、書類が増えるたびにhtmlを書き換えていけば良いだけだ。一度システムを作ってしまえば、ゆるゆるとしていても大丈夫。ネットからファイルにアクセスできれば、書類を持ち歩く必要もないし。

さて、これが終わったので自分の仕事にかかるか。まずは、なにからしましょうかね・・・
で、うだうだと考えていたのですが、論文の構成の見通しが悪いので、ネイティブ言語(つまり日本語)でパラグラフごとに書くべき内容を連ねていくことにした。これで、パラグラフごとに英語を考えれば良い。うむ。

で、ここで頭がボサボサで気持ち悪いことに気づき、散髪に行くことに。

さっぱりして、時間が少し余ったのでドコモショップに行き物色。MNPAuiPhoneにしようかなと思うような品揃えばかりですが、買いかえるのであれば、Galaxyでしょうかね。反応も早かったし、第一世代のXperiaとは雲泥の差ですね。ここで店員が寄ってくれば買っていたのに、なぜか来ず、ほかのお客の接客を始めたので、撤退。

朝:トースト
昼:ローソンの割子そば
夜:皿うどん

勉強:能開の宿題(残り算数4ページ)
 自分用の勉強にこれを職場から持ち帰った(自分で購入した本です)。
 

Bayesian Population Analysis using WinBUGS: A Hierarchical Perspective

Bayesian Population Analysis using WinBUGS: A Hierarchical Perspective

  • 作者: Marc Kery,Michael Schaub
  • 出版社/メーカー: Academic Press
  • 発売日: 2011/10/12
  • メディア: ペーパーバック
  • 購入: 1人 クリック: 1回
  • この商品を含むブログを見る
 それとこれも(もちろん自分の本です)。
 
生態学のためのベイズ法

生態学のためのベイズ法