2012年4月27日

今日も出張。現在は横浜市内を電車で移動中です。京浜東北線鶯谷駅にて人身事故との車内アナウンスが流れており、予定ではそろそろ目的地に到着のはずが、まだ石川町にいます。特にオフィシャルな会議でもないので、別に構いませんが・・・。

今日の予定は、某研究所において、研究のためのよもやま話をしにいくというもの。かなり曖昧な目的ですが、こうしたゆるい連携を連続していかないと、なかなか人脈が広がらないと思います。最初からガツガツと共同研究というのは、この世の中ありえませんし・・・。まあ、地道にいきます。

追記 ほとんど概念的な話にとどまりましたが、初回の顔合わせとしては悪くない話し合いだったと思います。むしろ、ほとんど初対面に近いのに、まあまあ突っ込んだところの議論の手前くらいまではできたような気がします。

午後3時には打ち合わせを切り上げて、京急にて空港へ。空港から地方空港行きに搭乗して、帰宅しました。

朝:ホテルの配膳
昼:蕎麦屋のサービスランチ
夜:ウィンナー&パスタ

勉強:能開の勉強が進んでいないということで、やや遅くまで付き合うこととする。