2012年4月24日

今朝は早起きして6時過ぎに家を出る。で、某教育機関に出向き、ご挨拶。その後、某県庁に出向き、調査の説明。あれこれ資料を駆使して説明しまくりましたよ。

午後2時には終わったのですがこれから1時間かけて出勤して1時間かけて帰宅することを考えると、今日の仕事は終わり!と思ったほうが精神的・肉体的には楽なわけで。ということで、終わり!にしました。

某県庁からの帰り道に「キュウリ」の苗を買いました。

先日買った白ゴーヤの苗もベランダ菜園にて一応育っています。

もう少ししたら、つっぱり棒(季節が季節だけに鯉のぼりなどの旗用の棒を利用)と園芸用のネットを利用して、うまく行けばグリーンカーテン化を狙っています。どちらも78円の苗なので、10本も取れれば十分に費用対効果としては成り立つと思いますよ。

昨年はミニトマトを植えて、一応20個くらいは収穫できた。こちらは費用対効果は1くらいか?

朝:デイリーストアでパン
昼:セブンイレブンでチキンライス
夜:保育園にて役員会(食事付き)

勉強:宿題プラスα