2012年4月23日

やっと書類地獄から抜けだして、少しだけ落ち着いて自分の論文と向き合える時間ができつつあります。今日は午前中に2つほど書類を作成したら後はずっと論文の構想を練りつつ、半ページほど進みました。これで全体の4割程度かなぁ。まだまだだな。

午後からはずっと会議。まあ円満に終わってよかった。でも、来月も会議が目白押しだ。

家に帰ってからは子供の勉強に付き合うのと同時に自分の勉強。今日読んだ本は、

A Primer of Ecology with R (Use R!)

A Primer of Ecology with R (Use R!)

である。さっそく使えそうなコードも見つけ少しだけ嬉しい。

朝:トースト
昼:弁当
夜:うどん

勉強:家庭訪問期間中はあまり宿題がないそうで・・・、宿題はあっというまに終わり、能開の国語をさせる。かなりの長文で苦労していたな。