2012年4月3日

今日も論文執筆を主にして、あとは新年度の仕事の調整を行う。論文執筆は今日はだいたい1ページほど進めた。コツコツとすすめるしかない。私のなかでは、現在三分の一が終わっている段階である。まだこの倍を書かなければならない・・・。しかも、書いてから推敲という作業が始まる。これがつらい。

さて、新年度のスケジュールをみているとけっこう大変そう。年に二度ほど調査があるのですが、かなりきついスケジュールになっている。しかし、調査をしなければ面白いデータは取れない。ここが踏ん張りどころか。

勉強しつつ、論文を書いて、給料も頂いているのだから、我慢しなきゃね。

朝:トースト
昼:弁当
夜:餃子

勉強:簡単に算数と国語。どうも、あまり勉強が進んでいるようには思えないのだが・・・。休み期間中だから、よくやっている方なのか??? 周りがどの程度なのかがわからない。