2012年4月2日

久々に職場に出勤する。なんか奇妙な気分である。
さて、新年度最初の一日ということで、辞令交付などが行われ、転出者の挨拶が行われた。部下の一人も転出していく。なんか寂しい気分となってしまった。とくに長く一緒に研究をしてきただけに、今後のますますの発展に期待したい。その部下から異動にともなうあれこれの引継ぎをすべて終えた。

久しぶりの仕事だけに、今日はなんとなくリハビリ気分で、これまた久しぶりに論文を執筆再開。今日は10行ほどすすめる・・・相変わらず遅筆である。で、学会中にお会いした方々へ、挨拶と仕事の相談などをしていたら一日が終わってしまった。

ちょっと胃が痛むのでガスターなどを飲んでみる。

朝:ぜんざい
昼:幕の内弁当
夜:オムレツ

勉強:今日はとくにさせなかった。