2012年3月1日

横浜は結構寒い。ただ、今日から気温が上がるそうだ。さて、今日は10時から会議なので多少のんびりと過ごしています。

午前10時から会議開始。私の今日の持ち時間は20分ほど。議事次第をみると16時までなのでコレットマーレで本でも物色して帰るかな。明日が本番です。
午後2時半には会議も終わり、あとは来年度の仕事の打ち合わせを少しだけして解散。私も特にすることがないので、コレットマーレ紀伊国屋に寄り、2冊ほど本を買う。アマゾン以外で買うのは久しぶり。

科学嫌いが日本を滅ぼす―「ネイチャー」「サイエンス」に何を学ぶか (新潮選書)

科学嫌いが日本を滅ぼす―「ネイチャー」「サイエンス」に何を学ぶか (新潮選書)

をチョイス。

で、ホテルに帰ってベッドに寝そべって本を読む。出張中の至福のひとときである。それでも、明日の準備もあるので、これから最後のプレゼンの詰めを始める。

朝:ホテルの配膳
昼:ファミマのサンドイッチ
夜:パスタ

勉強:どうしているんだろう? 日能研のドリルは指示しているが・・・、たぶんさほどしていないと思う。