2012年2月29日

4年に一度の閏年。一日得した気分です。
でも、今日は移動日で職場には行っていません。搭乗時刻を今日の夕方にしたので、家で仕事をとも思ったのですが、ふと髪の毛がうっとしいのが気にかかり、午前は散髪に行きました。そのあと、保育園の園長から相談をしたいとのことなので、保育園にいって2時間ほどいろいろと相談を受けました。

午後からは小学校の授業参観の予定。さて、1年でどのくらい成長しただろうか?

授業参観に参加して、子供と一緒に帰宅しました。どうも、お腹の調子が悪いのですが、今日最終便にて東京方面に移動です。あーぁ。

追記 先ほどホテルに到着。横浜はまだ路肩に雪が残っていますね。(*_*) 

朝: トースト
昼: 保育園で親子丼
夜: お腹の調子がよくないのに空港でカツ丼セット

勉強:1年生は宿題のみ、4年生はチャレンジ4年生3月号(すべて終わり)と日能研の算数レベルA。この問題集、学校の学習範囲外も含まれている。例えば、%の問題、ピタゴラスの定理(とは書いていないけど)で三角形の辺の長さを求める問題。これっていいんだろうか?