2011年12月24・25日

23日の午後あたりからどうにもお腹がはってしまい、しまいには寒気がしてきていました。23日は午後8時には寝かせてもらい、相当休息を取ったのですが、24日も引き続き体の調子が悪い。気力で、夜のクリスマスパーティーを乗り切り、かなり寝かせてもらいました。

24日午前は職場に行き、データ取り。けっこうすすむ。

25日は嫁が研修のため3人の子供の相手をせねばならず、仕事どころではありません。朝方、久方ぶりに出すものを出し、そのあとは水下痢。ただし、これでお腹の張りは収まり、今は多少改善しています。明日から2日間の今年最後の仕事はなんとかなりそうです。すみません、汚い日記で。

私自身韓国や中国に出張するとかなり高い確率でお腹を壊します。たぶん、根本的になにかが合わないのでしょう。

25日 朝 クリスマスケーキの残り 昼 ケンタッキーフライドチキンの和風フィレチキンサンド 夜 カレーライス

勉強は4年生がチャンレンジ 国算理社 1年生が同算国