2011年12月23日

午前4時半起床。準備をしてホテルを5時半にチェックアウト。釜山は−7度だったらしいが、その厳寒の中、10分弱ほどバス停で空港行きのリムジンバスを待つ。ヘウンデから6000ウォンほどで乗せて行ってくれる有難い交通手段である。ものの50分ほどで金海国際空港に到着して、ロビーにて延々と待つ。
受付開始と同時にチェックインして、出国して、さらに搭乗ロビーで待つ。福岡には10時過ぎに到着。そこから特急にのって家に帰りましたよ。自宅周辺は釜山ほどではないけど、結構寒いね。家族は実家に行っていたので、散髪をしてすっきりです。

朝:釜山のコンビニで買ったパン2つ 2500ウォン、缶コーヒー600ウォン
昼:博多駅でちゃんぽん
夜:胸焼けしてあまり食べる気がしない。

さて、家族が帰って来たら通知表をチェックしようかな。