2018年8月5日

晴れ

相変わらず日中はひどい暑さが続いています。

昨日は昼から夜まで地域の夏祭りの手伝い。ジーンズが汗でびっしょりになりました。缶ビール(350ml)がとてもおいしかったです。セブンイレブンのレバニラもこういう時最高においしいと感じます。

今日は中学生の自由研究に午前中付き合いました。お金がかからずに手軽にできることっていうことで、県内をドライブしながら海岸で石を拾ってきました。けっこう場所によって違うようですね。1つ化石も拾いましたし、まあまあ満足です。

明日から木曜日までは義務的な仕事がないのでレビューの英文を書くことに集中します。1日1000ワードを目標に。そうしたらだいたい1万ワードになるのでそれでだいたい半分くらいかなと思います。お盆明けに更に書いておくと1万5千ワードくらいでしょうか。そこらへんでNativeがチェックしてくれたらと思います。