2018年8月1日

晴れ

台風の影響で風が強かったのは昨日まで。今日は強烈な熱気がきてました。文字通り酷暑です。

昨日から会議があり、市内のホテルに缶詰めになっていました。昨日はあまり関係がない議論だったので査読依頼を受けていた論文を読み込んでいました。

今日は少し関係する議論があったので発言を少ししておきました。どうにも危うい運営のように感じられ、失敗が想定されるので、そうならないようにって思っての発言ですが、気が付いている人はたぶんいないと思います。一応警告はしておいたので、すくなくともこちらには仕事は降ってこないでしょう。

さて、今週にisoscapesの論文と査読を終わらせるつもりです。その合間にレビューを少し進めておいて、来週はレビューに専念でしょうか。レビューは1万5千ワードくらいを想定しており、いま5千ワードです。でも、きっとまだまだなんですよね。