2018年6月20日

雨のち晴れ

朝、土砂降りだったので車で出勤しました。昨日の夕方も土砂降りでライディングブーツの中がグシュグシュだったのでバイクに乗りたくなかったというのもあります。

朝から論文の修正を集中して行って午後2時過ぎに英文校閲会社に提出しました。おそらく6月末までには戻ってきます。再投稿の締め切りが7月16日なのでだいぶん余裕をもって取り掛かれそうです。おそらく次で受理されると思ってます。1月22日に投稿したので半年ちょっとなら平均的な期間です。

その次の論文も大半はできているので、お盆前くらいに投稿しようと思っています。その次の次が全然手が付けられていないので、お盆すぎから解析に取り掛かろうかと思います。で、あれこれ会議やら修正やらしていたら年末ですね。

だいたい今年の仕事のボリュームが固まってきました。

明日から中学生が期末テストだそうです。数学でイライラしてますが、普段から取り組んでいないのが悪い。