2018年6月9日

晴れ

ここ数日天候が不順でしたが、今日はしっかりと晴れています。このチャンスを逃すと次はいつになるか分からないので、シーツ類の洗濯を3回ほどしました。乾くと少しすっきりとするでしょう。

1年前の昨日、父親が亡くなって、1年前の今日に私が広島に駆けつけています。1年たつのは早いです。高校生も中学生もだいぶん落ち着いてきて、自分の目標を探し続けています。簡単にすぐ見つからないと思いますが、じっくりと考えて後悔しないようにしてほしいです。そのためには、たしょううるさいことを毎日言い続けてます。

今週はisoscape論文のversion 2を書き、共著者に送ってしまいました。お盆前くらいに投稿を考えています。そのあと、主著論文の修正に取りかかってます。2回目の修正なのであまりたいしたことはないのですが、1つだけデータの見直しを指示されていて少々めんどくさいです。来週の終わりまでにすませて、英文校閲にだします。それがすんだら、計算チェックとレビュー論文かなってところです。

仕事は順調です。自分ができることを丁寧に済ませたいと思います。