2018年5月17日

晴れ

昨日、通勤の時にバイクで転んでしまいました。タイヤを交換したばかりで、滑りやすいから気を付けようと思っていたのに、ホワイトラインに乗ってしまいました。最悪です。今日はちょっと背中が痛いです。

さて、仕事が少したまってきて、それなりに責任が増えてきました。おまけに、同僚の研究の補助も始めてしまい、一つ一つ丁寧に進めないとなって思います。

とりあえず、今日はハーバード大の共著者にグラフを送っておきました。これから共同で論文を仕上げます。このパターンは初めてなので楽しみです。いつも、外国人がファーストで書いてくれていました。

昨日の夜は地域の青年会、明日はPTAです。昼も夜もつまっているのですが、まあ何とかなるでしょう。