2018年3月2日

晴れ

車検から戻ってきたほうのバイクで出勤しました。まだタイヤの皮がむけていないので、慎重に。若干車高が高くなっているので信号でつま先立ちです。でも、走り出すと落ち着いた挙動でとても好感がもてます。

朝のうちはうだうだと論文を読んだりしていたのですが、昼前にデータがCDで届き、確認後に成形してデータベースに組み込む作業をしました。この作業が午後3時くらいまで。その間に、主著で出している論文が査読から戻り、moderate revisionでした。コメントを読む時間がなかったので、共著者にそのまま転送したら、共著者が教えてくれました。楽勝だそうです(本当か?)。

一応ランク1の雑誌ですし、非常に定評があります。ここに通せるのはなかなかうれしいです。

そのあと、プログラムを一つ作ろうと頑張っていたらRがフリーズしたので腹が立って、ここで終わりました。あと数行書いたら終わりだったのに、保存をしてませんでした。ま、こんなこともあります。

土日はしっかりと休んで来週また頑張りましょう。