2018年1月24日

今週は仕事面で動きが多いです。

今日は朝から夕方まで解剖をしてました。かなり大型の動物で3人がかりでした。私は記録係と補助。それでもかなり疲れています。おまけに屋内に入らないので屋外での作業でした。強風と雪で体が芯から冷えてしまいました。

夕方、ランク1の雑誌に出していた共著論文(1回目の査読は終わっている)が戻ってきてminor revisionでした。たぶん、次で受理と思います。

家に戻って熱いお風呂にゆっくりとつかって、体が温まったなあと思ったら、別の共著論文(ランク1)がmajor revisionで、でしばらくしたらまた別の共著論文(ランク1)がeditor kickでした。最後の論文も自信をもって出しているので、強気にすぐ別のランク1雑誌に出します。

私の主著論文は1本がunder reviewになりました。別の論文はsent to ass editorで止まってます。もう一本の主著論文は10月上旬に投稿してまだ返事がありません。そろそろかなあと思ってます。

明日は解剖した動物の片付けです。1日で終わりませんでした。