2018年1月17日

月曜日、火曜日と作業と会議が混在する2日間でかなり疲れました。昨日から低気圧が通過しており、そのためか頭痛もしています。この低気圧と頭痛ってなんとかならないのかなと思います。

昨日、新たな共著論文が2本投稿されました。私も投稿間近の論文が2本控えているのですが、最後の詰めをしきれません。ここをすればもうあとはオンラインの指示に従って出すだけなのですが。

今日は静岡に出張です。飛行機は時間が制限されるので、新幹線で向かいます。4時間ほど作業をする時間があるので、この間になんとか1本でも詰めておきたいところです。

来週の火曜日にシンポジウムがあり、それにでたら概ね今月の仕事の予定は終わりです。そろそろ年度末を意識して仕事を調整し始めます。