2018年1月11日

なんと九州北部の雪(積雪)のため職場が自宅待機の指示をだしてきました。
昨日から嫁が京都に出張で、家事などのためずっとあれこれ動いていたので、体的には楽なのですが・・・。実はT大から2名ほど来客があり、研究所でセミナーをしてもらう予定でした。

職場に行っても誰もいないので、職場ではなく市内に来ていただき、喫茶店でコーヒーを飲みながら打ち合わせと言うことになりそうです。1年に数回あるかないかの雪にあたってしまいました。

一昨日、主著論文のプルーフチェックが来ましたが、結構ミスがあります。めんどくさいなあと思いつつ少しずつ赤をいれてます。

来週はTK大からの来客対応と、静岡への出張です。どちらもプレゼンがあるのでしっかりと準備をしたいと思います。

子供たちは雪をみて興奮して出ていきました。犬系ですね。