2018年1月2日

2018年が始まりました。

年末年始は広島に行っており、母親・親戚と会って話して過ごしました。実家はもう泊まれる環境ではないので、広島市内にホテルを確保しました。booking.comはリーズナブルな値段でした。

1日には実家の近くの知り合いにお土産を持って行き、母親の近況を説明しておきました。皆さん、親切な言葉をかけてくださっていました。

1日の夜には自宅に戻り、嫁の実家にも新年の挨拶をして、お節料理をいただきながら新年を改めて感じさせていただきました。今日は少し長めに睡眠をもらい疲れもだいぶんとれました。午後からは初詣にでかけて、その帰り道に下の子供2人とバッティングセンターで30球ほど打ちましたが、背中が痛いです・・・年寄りです。

さて、今年ですがとりたてて何か大きく変わるような感じではありません。おそらく昨年とほぼ同じようなサイクルで仕事が回ると思います。いくつか投稿をしなければならないネタがあるので、自分の責任で取りまとめてしかるべき雑誌に投稿をしようと思います。1・2回調査チームに加わり、サンプリングができたらと思っています。

健康に注意して、人に迷惑をかけず。自分自身を自制しつつ頑張ります。