2017年12月4日

今日は暖かかったのですが、明日から寒波が南下してくるそうです。土日はしっかりと休みつつ、高校生の勉強に付き合っていました。その分、小学生、中学生とは付き合ってないです。今週に期末テストがすべて終わりますので、次の週末は少し羽を伸ばしましょうか。

長い2学期も終わりそうです。とりあえず、あれこれありましたがケガも病気もしていません。まずは健康であることが大切かなと思います。11月にはおやじの納骨も終わり、とりあえず一つの区切りが終わりました。

主著論文はまだ査読に回っていません。今は同位体の論文を修正し始めました。かなりの大手術になっていますが、すっきりとスマートに書きたいと思います。