2017年11月29日

晴れ

首都圏に出張に来てます。おとといは、久しぶりに旧職場に顔を出して、研究の打ち合わせをしてきました。私自身は、現状を聞いて助言を行い、それを今の彼らの上司に伝えると言うことのみですが、少しでもサポートできたらと思います。

昨日は朝早くにホテルを出て、首都圏に。寒いかと思いましたが、思ったほど気温は下がらなかったように感じました。午前から夕方までしっかりと調査・研究報告に参加して、夜は懇親会でした。なかなか良い雰囲気での報告会および懇親会だったように思います。

今日もその続き、そのあと航空機にて九州に戻ります。昨日から、高校生が2学期の期末テスト期間に入りました。こちらも少し時間管理などを手伝おうと思います。

主著で出した論文はまだwith editorで止まってます。Under Reviewに進んでくれたらいいのですが。