2017年9月19日

晴れ

朝晩は肌寒いです。

三連休の後の出勤で、体の疲れもないし、晴れて頭痛がしないのでとても快適に過ごせました。

とりあえず、たまっていたメイルを処理して、すぐに英語論文の修正に取り掛かりました。昼過ぎにとりあえずversion2ができたので共著者に送っておきました。来月には英文校閲に進みたいと思います。

そのあと科研費の書類を少し修正し、来週の招待講演のレジメを作ったら退勤時刻でした。

夕方、ランク1の雑誌に受理されていました(共著扱いです)。素直に良い論文と思います。少しだけ英語論文の修正に付き合って、予算をとってきただけです。この論文はアイデアが良かったと思います。

また夕方脂肪酸のデータが送られてきました。これまた素晴らしく良いデータで、今後どのように論文化するのかが楽しみです。おそらく日本周辺では例がないと思います。世界的にもかなり先駆的です。