2017年6月26日

曇りのち雨

やっと梅雨らしい天気になっているのですが、例年と比べると雨の量は少ないと思います。これから一気に降ってくるんでしょうか。この降水量では夏が心配です。

昨日は保育園の保護者OBで少し飲み会をしてきました。もう卒園して4年もたつのにこうして普通に集まれるのが素晴らしいです。

少々二日酔いでしたが、今日は自分の主著論文を修正して再投稿しておきました。結構まともな論文になったと思います。最初投稿したときはすぐにリジェクトでもどるだろうと思ってましたが、今はたぶん受理されるだろうに変わってます。1本の論文を読んで研究の出口を見つけられたのが大きかったですね。

子供たちも勉強を頑張っているようです。