2017年6月6日

曇りのち雨

ついに九州地方が梅雨入りしてしまいました。帰りは雨の中バイクで戻ってきました。

朝、隣のラボの人たちが調査から戻ってきて、その機材の片づけを手伝いました。良い汗をかきました。そのあとは、自分の主著論文を修正してアメリカ人にチェックを依頼しました。これで、戻ってきて修正をしたら再投稿をします。

そのあとは論文を査読してその内容を英語で書きました。あと2日くらいかかりそうです。この雑誌、私の分野ではQ1に属する雑誌なのですが、何度投稿しても受理されたことがありません。そんな雑誌に私がレフリーでいいのか?という疑問が残ります。

家で、3人の勉強を教えたら結構忙しかったです。