2017年5月2日

曇り

朝、高校生を最寄りのバス停まで送る。そのあと自動車出勤。

朝、2月に投稿していた論文がMajor Revisionで戻ってきていました。1人目が英語の構成の見直しと統計解析の追加を、2人目が修正後受理していいよって言うコメントでした。1人目が鍵なので、指定された論文を図書室に行ってコピーをしてpdfにしておきました。

朝の間に来週からの調査の準備を調査員で確認。

そのあとは若手研究員の論文が2つほど送られてきたので、1つは読んで修正案を付けて送り返しました。2つ目までは読む時間がなかったので持ち帰りです。

とりあえず、自分の書いた論文がリジェクトじゃなくてよかったです。何とか受理までもっていこうと思います。