2017年4月14日

晴れ

だいぶん桜の花が散ってきました。山を見ると若葉が柔らかな緑をしています。静岡は山が遠いのでとても新鮮な感覚です。

朝、8時過ぎに職場についてメイルをチェック。すると、若手研究員と一緒に解析・書いた論文が受理されていました。結構IFが高めの雑誌なのでとても満足です。すぐにお祝いメイルを打っておきました。

そのあとはひたすらスライド作り。15時くらいにとりあえずできたので、旧職場に情報を流してデータをNASに置きました。最低限のパワーポイントファイルなのでこれから来週の国際会議まで少しずつ書き換えていきます。

昼過ぎには、別の若手研究員から受理された原稿がオンラインで印刷されたというメイルが届いていました。これも感慨深いです。

今月はおそらくもう1本受理されると思います。来月くらいには私の主著論文が査読を受けて戻ってくると思います。

勉強:東進