2017年4月13日

晴れ

バイク通勤が楽しい。基本、すり抜けはせずのんびりと走る。

来週のサンディエゴでの会議のためのプレゼン作成から始める。途中、あれこれ仕事の調整のためのメイルを書く。またRでグラフを見やすいように修正したりしながらパワポに書き込んでいく。今日は50ページほど作って終わり。あと10ページくらいで終わるはず。全体で60ページ。1時間コースですね。英語で1時間話すと、たいてい1時間は質問タイムなので、2時間立ちっぱなしです。

そのためのペーパーが9000ワード。相当長いです。

今後のサンプリングについて論議して、前に進めましょうってことになりました。

18時に退勤。高校生のテストの点は思ったほど伸びなかったと本人は言ってますが、私から言うと予想通りでした。