2017年4月8日

午前は結構強く雨が降っていました。朝7時前に起床。一番上の子はすで起きて朝食も終わってました。今日は演奏会だそうで、張り切って出かけていきました。私は下の二人と残って、食事をとらせて、一番下の子を学童保育に連れて行きました。

いったん帰宅して、背広に着替えて、保育園・学童保育の入園・入所式に参加。学童の保護者会の副会長をしており、今日は会長が都合で欠席なので。

昼前に帰宅して、二番目の子と一緒に一番上の子の演奏会を聞きにでかけました。吹奏楽部の演奏は学校によってかなり音の感じが違うもんだと感じました。所属する高校の音はとても柔らかな感じで、とても心地よく耳に入ってきました。

そのあとは帰宅して、二番目の子と留守番。その合間にマンションのバイクの登録をして、静岡から乗ってきたバイクが整備を終えたので取りに行っておきました。小さいと思っていたのですが、700ccのバイクなのでそれなりに大きいなって駐輪場に停めて改めて感じてしまいました。またがると実際には結構小さく感じるのですが。

これから論文を書きます。考察のところの手術がまだ終わってません。図も少し書き足さないと厳しそうです。Rのプログラムを少し改変しなければなりません。