2017年3月24日

晴れ

暖かい。

朝、宿舎で職場のメイルを確認したら私の分野で一番IFが高い雑誌(IF=8.5)に共著で投稿している査読結果が転送されてきており、修正したら受理されるかもとのことです。へぇ・・・・って感じで、特に感慨がないのが怖いです(当事者意識が無いという意味)。

7時半に職場に出て、荷物の梱包。3階を5往復して力がつきました。残りの14箱は若手4人に手伝ってもらいました。昼までに全ての荷物を新しい職場に送りだし、残されたパソコンで仕事開始。ただ、昨年の9月から使っておらず、最初は各種セキュリティのアップロードで朝が終わった感じです。

昼から来週の学会のプレゼンを作って終わり。

支援職員が仕事が終わらないということなので、一人で残すわけにはいかず20時まで残りました。パソコン環境が違うのでほとんど進みませんでした。

朝:トースト
昼:親子丼
夜:カツオの刺し身

勉強:東進に行ったようです