2017年2月21日

晴れ

少し寒いのですが、1月中旬のような強烈な寒さではないです。朝もストーブ無しでなんとか耐えられるくらいです。

朝7時過ぎに出勤し、昨日英文校閲から戻ってきた英語論文を修正して共著者に送っておきました。来週の頭にでも投稿かなと思います。昼前に同僚の脂肪酸組成に関する研究課題の打ち合わせ。おそらく今年サンプルを採集して、きちんと分析できたらそこそこ良い論文になると思います。あとはロジックかな。先行研究はあまり考えられていない感じです。

昼からは別の共著論文が送られてきて、これは今週中に英文校閲に出すレベルに仕上げないとならないために19時半までしっかりと修正をいれました。それでもResultsまでで、Discussionは明日です。ただ、主著者と話をしていて、出口を少し変えたほうが論文の位置づけが明確になるんじゃないかと思います。その点を指摘しておきました。

今日もジョギングは諦めて、普通に帰宅。

朝:トースト
昼:親子丼
夜:野菜炒め

勉強:中学生は東進、小学生は英語の先取り学習。