2017年1月25日

晴れ

寒い。

朝7時過ぎに出勤。色々とファイルを打ち出して、9時からの成果報告会にのぞむ。成果報告会は研究室単位で、その年度に行った研究の内容と進捗状況を発表するもの。9時から16時半まで続き、最後はかなり頭が朦朧としていました。

あまりにも関係の無い発表のときには打ち出しておいた英語論文のチェックをしていました。明日、英文校閲に出します。

共著で出していた論文が戻り(2回目の査読)、本当にマイナーな変更だけで受理ということになりました。来週には正式に受理でしょう。我々の研究分野では、けっこうIFが高い雑誌ですので良かったと思います。あとは、先日リジェクトをくらった論文(共著)をフォローしたら年度もほぼ終わりでしょうか。

朝:トースト
昼:はなまるうどんの「ぶっかけ温玉」
夜:野菜炒め

勉強:どうしても先取り勉強がしたいということなので、昼休みに本屋に行き、

中学準備 さきどり 数学ノート (さきどりノート)

中学準備 さきどり 数学ノート (さきどりノート)

中学英語さきどりワーク スタンダード

中学英語さきどりワーク スタンダード

を自宅に送っておきました。