2017年1月23日

晴れ

気温がまた下がりつつあるようです。朝、宿舎を出て外の空気に当たった瞬間に冷たい!って思ってしまいました。

朝、7時過ぎに出勤しました。すぐに論文を一度印刷して、最初から通しで2回ほど読み込みました。まだ幾つかミスがありましたが、一応投稿規定に合わせて全て書き換えました。この時点で共著者に送り、今週には英文校閲会社に出そうと思います。今年度は主著で2本目です。普通のペースです。

午後からは3つほど平行して共著の論文の問い合わせに対応をしていました。夕方に少し疲れてきたので、

環境学入門〈3〉地球生態学

環境学入門〈3〉地球生態学

中古で500円で売っていた和田先生の本を読んでみました。平易な文章なのですが、非常に示唆に富んでいると思います。もう少し読み込みます。

18時半に退勤。

朝:トースト
昼:ナポリタン
夜:トンテキ

勉強:小学生は月曜ゼミ。