2017年1月17日

晴れ

寒いけど、かなり寒さの峠は過ぎた感じです。夜もさほど寒くありませんでした。

朝7時過ぎに出勤し、すぐに論文の図の作成と、英文の追加修正をはじめました。結局今日はこの作業で終わりました。

共著で投稿してもらっていた論文はリジェクトでした。1名はMajor Revision、もう1名はかなり誤解されているようですがリジェクト。エディターは2番目の意見が誤解とわかっていても、少し証拠が足りないということでリジェクトのようです。内容の割にIFが高めの雑誌を狙ったので、リジェクトは残念ですが、次につながるコメントがいただけたと思います。

19時まで粘って退勤。

寒すぎてジョギングする気になれない。

お風呂場のタイルの目地のカビが気になってきたので、カビキラーをまきました。真っ白になり、気分がいいです。

朝:トースト
昼:オムライス
夜:トンテキ

勉強:中学生が塾。