2017年1月16日

晴れ

寒い・・・・朝が特に寒かった。昼からは若干気温があがり、風が弱まった感じでした。

朝7時に出勤して、すぐに暖房を入れる。それでも部屋があたたまるのに30分位かかります。その間、コートをきて仕事。

とりあえず、勤務に関する書類を朝の間はずっと作ってました。1年に1度この作業をしなければならない。面倒だけど、自分がしないと困る人が10人くらいいるので仕方ありません。

その後、Ecology誌をみていたら、いまかいている論文にピッタリの論文が出てきました。昼から2時間ほどかけて読み、非常に理解が深まりました。去年印刷されたみたいで知りませんでした。良かった。

あとは、それを元に文章を少し付け加えました。図表が出来たらほぼ終わりです。

朝:トースト
昼:ミートパスタ
夜:ローストポーク

勉強:小6は中学生の勉強が楽しいみたいです。中学生がスランプというか、なんというか・・・。中二病真っ盛りです。