2017年1月13日

晴れ

寒い。おまけに風も強い。明日、明後日は更に寒くなるようだ。最悪です。

朝7時に出勤。すぐに事務仕事を片付けて、論文に着手しました。300ワードくらいしか書けませんでしたが、少し見通しがついてきました。さほど複雑な結論にはせず、記載的な論文として処理しようと思います。

午前10時に来客。10時半から11時まで献血してきました(職場に献血カーが来ました)。母親が血液の病気でお世話になっているので、少しでも貢献したいです。今回で59回目でした。

アメリカ人研究者対応が始まり、2時間くらい考える時間が必要でした。とりあえず、案は上司に提出しました。

その後も予算の最終チェックやら、書類提出やらであっという間に一日が終わりました。

で、18時過ぎ。本命校は残念な結果になりました。失敗が人を大きくすることも多くありますので、フォローしながらまた目標に向けて頑張って欲しいと思います。

朝:トースト
昼:麻婆丼
夜:トンテキ