2017年1月8日

雨のち曇り

1月2日から私は自宅・職場(連絡とりながら)で仕事をしながら子供の塾やら勉強やらに付き合っていました。今日は最後の受験日となります。風邪をひかさないように、インフルエンザにかからないように注意をしてきて、苦手分野を中心に学力の底上げを少しでもできたと思っています。午前で筆記試験が終わり、午後は面接です。4年生の4月から塾に通い始めて、最初は全然ついていけずに大丈夫かって思ってましたが、それなりに頑張ってくれたと思います。結果についてはどうなるかわかりません。

私のほうは生データのチェックとそれを使って計算を繰り返してました。自分で手を動かしてデータを見てみると、いろいろな視点で見えてくるものがあり、何とか文章化まで進めたいと改めて思いました。あと一ひねりほしいところですが、今のままでもそれなりの雑誌には出せるのではないかと思います。半月ほどかけて文章にしてみます。

さて、受験も終わりましたので明後日から職場で勤務します。なんだか長く職場に行っておらず、浦島太郎状態です。

朝:トースト
昼:サンドイッチ
夜:ごちそうをたくさん食べ、笑いあいました。

合否はわかりませんが、終わったことをクヨクヨ考えても仕方ありません。前を向いて歩くだけです。