2017年1月1日


明けましておめでとうございます。この日記(たぶん、嫁が見ている)も4年以上続いています。もう少し日々のどうでもいいことをつづりたいと思います。

昨年もいろいろな方に助けていただきました。今年は少しでもいろいろな方の手助けをしたいと思います。

仕事面では順調だったと思うのですが、家庭面ではいろいろとありました。しかし、家族は全員元気で頑張ってくれています。ただ私の両親、嫁の両親もかなりの高齢になっています。一年一年が大切だと思い過ごそうと思っています。

朝、広島で両親の世話をしてくれている姉と会いました。普段、なんにもできてなく本当に涙が出そうになりました。姪にお年玉を渡して、10分ほど話をした後に別れ、私は新幹線で九州へ。姉は両親のところへ。

13時半に到着して、小3の一輪車の練習に付き添ったり、縄跳びをさせたり。夕方からは嫁の実家へ年始の挨拶。21時過ぎにマンションに戻り、あとはお風呂と洗濯で終わりました。