2016年12月19日

晴れ

朝、中学生をバス停まで送り、一番下の子と途中まで一緒に登校。帰宅して、すぐにベランダの窓ふきとべランドの掃除。そのあとも断続的に掃除と買い物。ちょっとだけすっきりしました。嫁1人で掃除と育児をするのは無理ですので、少しでも手伝えたらと思います。

そのあとは、仕事をしながらちょっとずつ片付けとかしてます。

少し仕事の整理をしてみて現在、10本ほど論文が投稿されており(1本だけ主著です)、うち4本はrevisionが終わり2回目の審査中。6本は1回目の審査中です。どの論文もよい雑誌に投稿されており、できればすべて受理してもらえたらって思ってます。2017年が実り多い年になったらうれしいですね。

追記:掃除箇所は窓全部と玄関・門扉まで。あと、一番下の子の机を整理した。ものが多すぎる感じ。この帰省中に捨てよう。

朝:トースト
昼:そぼろ飯