2016年12月18日

晴れ

朝、3人の子供と少しだけ一緒に勉強をして、一番下はクラブ活動、2番目は塾、一番上の子はサキソフォンのコンサートに母親と一緒に出掛けました。
私は昼から開催された小学校でのクリスマスイベントに出かけて、コーラスを撮影してきました。そのあとは、家に戻り、小6の受験対策。ちょっと、今のままでは合格はかなり厳しいと思いますので、取捨選択して点が取れそうな部分を強化することにしました。いまから新たに覚えさせても定着しないし・・・。

嫁の帰りが遅れるとのことで、私が料理担当。というか、単身赴任生活時代の定番の野菜炒め。今回は味噌汁も作っておきました。ま、食べてくれたのでOK。

お風呂後は、また中学生と小学生の勉強に付き合いました。

朝:トースト
昼:のり弁
夜:野菜炒め