2016年12月7日

晴れ

少し気温が下がったようです。

朝7時過ぎに出勤し、先週の会議の議事録の修正に2時間ほどかかりました。その後、メイルで研究者と打ち合わせ。その後、安定同位体比の分析をしはじめました。けっこう、いろいろなことがわかってきそうです。T大も同じデータを用いて別の視点から解析しており、こちらも検算してかなり面白そうな内容になりそうな気がします。

さて、午後からは来週の会議の予行演習で1時間弱プレゼンをしました。いろいろな意見をもらえたので、反映させます。
別の研究者のプレゼンも2つほど拝聴し、勉強になりました。

その後は2時間ほど安定同位体比の解析を続けて終わり。明日はそのプレゼンをまとめようかと思います。まだざっくりとした計算にしかすぎませんが、良い論文いなりそうです。

朝:トースト
昼:野菜ラーメン
夜:餃子

先日受けた中学校は上位クラスにて合格をもらっていました。奨学生じゃなかったと落ち込んでいるようですが、先々週に勉強と付き合っていた限りでは上位クラスの合格でもすごいと思いました。
おめでとう!!

12月3回目のジョギング