2016年11月20日

晴れ

昨日に続き九州北部は暖かいです。
家内が体調不良のため1日寝ていました。夜にうどんだけ食べていましたが、大丈夫なんだろうか・・・。

朝、二番目の子供を塾に送り届け、一番下の子の勉強に付き合ってからバイオリンのレッスンのため街に連れて行きました。レッスンが終わってから、塾が終わった二番目の子と待ち合わせて、レストランで食事。1時半に帰宅して、二番目の子供の算数対策を2時間ほど付き合いました。応用問題が全然できないので、その対策です。

そのあと、二番目の子供は勉強を続けるというので、一番下の子とボール投げとサッカーに行き、昨日に続いて汗をかいて戻りました。家内が体調が悪いので、簡単にご飯を作って、食べさせて19時半から再び勉強に付き合っています。

中学生が3時間弱、小学生はかなり長く勉強をしていました。小学生がいよいよ追い込みです。一番下の子は能天気に遊んでました。やることをしているのなら、かまわないです。


朝:トースト
昼:ランチ
夜:シチューバスタ