2016年10月10日

晴れ時々曇り (体育の日)

体育の日が10月10日だと収まりがいいと感じる昭和の人間。

朝10時半まで散策。その後、職場に。だいぶん気温も下がってきた感じがする。風も強く、向かい風のときに自転車が前に進まない。これは、静岡に来て体験すること。広島でも長崎でもこんな感覚はなかった。一定方向に強い風が吹くのが静岡の特徴って気がする。

職場では机の上の整理と、データの整理を中心にしてみました。普段、なかなか出来ないのですが流石に三連休とも職場にいると、多少時間があるので。こんな時じゃないとじっくりとデータのチェックとか出来ないし。

査読のコメントをもう一度最初から最後まで読み、概ね対応できそうな気がしてます。明日からはいよいよ文章の修正にはいります。その前に上司が海外出張から戻る(会うのは約2ヶ月ぶり)ので、あれこれ仕事の打ち合わせがあると予想している。

朝:トースト
昼:知久屋ののり弁当
夜:野菜炒め

勉強:小学生は今日も塾に行っている。残り3ヶ月。