2016年10月7日

晴れ

爽やかな一日、気温がぐっと下がっている。そろそろ長袖だろうか。

今朝も7時に出勤して、すぐにプログラムの修正をしていました。けっこう長くなってきてますが、まだなんとかなってます。動かして、5分くらいしたら結果が出てくるので、さほど重い作業ではありません。ただ、コンピュータのファンはずっと回っています。

とりあえず、指摘を受けたところについては改訂できたのですが、結論が少し変わるかもしれません。そういう意味で、査読者はさすがです。もう一つプログラムを変更したら、いよいよ原稿を修正し始めます。

同僚が英語論文のドラフトを持ってきたのでチェックして、投稿に向けて次のステップに進むことにしました。今年6本目です。少々疲れてきました。

朝:トースト
昼:ナポリタン
夜:サンマの刺し身

勉強