2016年10月4日

晴れ

昨日までのジメジメがウソみたいに湿度が低かったです。今日は我が研究室はエアコンをつけませんでした。気温もさほど高くなく、普通に仕事出来ました。

昨夜に査読結果が戻ってきましたので、その査読内容を何度も読み込み、修正の方向性を何度も考えるという作業に徹しました。傍から見ると何にも動かないし、ずっとパソコンの画面を見続けているだけに見えていると思います。集中して考えないと、なかなか新しいことは分からない。

一応、修正の幾つかの方向性が見えたので、明日からプログラムを書き直します。面倒な事や、能力以上のことは無いと思いますが、忘れているコードがあるので、明日も一日確認でしょう。英語のほうは、さらに数週間かけて文章を修正します。ここらへんが論文を投稿して受理されるまで一番きついところでしょう。

あとは夕方に少しデータベースを整理しました。

朝:トースト
昼:カルボナーラ
夜:サバの刺し身

勉強:今日も塾に行っているようです。