2016年9月29日

曇り時々晴れ

朝6時半に出勤。職場についてすぐにパソコンをつけましたが、立ち上がらない・・・。ブートに失敗したようです。Win7Proを使っているのですが自動で修復というのが全然終わりそうにないので、強制終了&リブートで普通に使えるようになりました。なんだか、さすがにパソコンも寿命が近そうです。このパソコンは5年以上使ってます。一応同一環境が維持できるよう予備のパソコンはもっており、ハードディスクに定期的にファイルをバックアップしています。

1時間ちかく時間を無駄にしましたが、すぐに同僚から送られてきた共著論文のチェック。これが2本。1本はけっこう長い上に直しがいがある論文でした。結局、今日は2つの論文の修正をして、2人ほど面談をしたらおわってしまいました。事務仕事はもう少し残っており、明日には全て終わらせてしまいたいです。

18時過ぎにバテバテで退勤。

朝:トースト
昼:ミートパスタ
夜:サンマの竜田揚げ

勉強:中学生は明日の考査対策