2016年9月22日

曇り

秋分の日、暑くも寒くもない一日でした。中学生が考査の期間に入ったので部活がありません。なので、7時までしっかりと寝せました。そのあと、7時半から1時間ちょっと一貫校対策と中学生の数学を教えていました。だいぶん、数学はできるようになってきましたが、計算ミスが多い。これが少なくなると結構よい点になるのではないかと思います。

9時から16時まで地域のお祭りの手伝いで町内を歩き回りました。約1万歩、まあまあです。

夕方は小6の子供を1時間半ほど寝せて(疲れていると頭に入らないので)、小3の子供の宿題とチャレンジに付き合い、ご飯後にゆっくりしてから小6の銀テキに付き合ってます。東京都の共通問題が難しいなあと感じます。

仕事のメールはちょこちょこくるくらいで、特に出勤しなくても対応可能なものばかりです。

朝:トースト
昼:おむすび
夜:すき焼き

勉強:中学生は考査対策、小学生は宿題と銀テキ中心