2016年9月2日

晴れ(新潟)

朝7時半にホテルをチェックアウト、バスで合流地点まで向かう。そのあと、ずっと炎天下に機材のチェックと積み込み。16時前までかかりました。今は事務仕事をしてます。へとへとで眠いです。

夕方に調査の準備はほぼ終わり、調査員で新潟市内に食事に出かけました。焼き鳥おなか一杯です。
そのあと買い出しをして戻りました。

ベースでくつろいでいたら、Y先生から論文の原稿が来ました。しかしながら、難解で読んでも正確に答えられるかわからない。ということで共著は承諾は保留で先方に判断してもらうことにして、引用論文のチェックだけしておきました。これ、面倒ですがとても大切なところなので。

さて、明日は少しゆっくりと起きよう。眠いです。



朝:ホテルの食事
昼:おにぎり
夜:前夜祭

勉強: